あらためまして あんぽんたん

得意なことは「とりあえず続ける」です。

北風と太陽とムラ

ここ一、二週間の仙台の気温差がものすごくて……。
9日に13℃で、16日は29℃、今日は14℃!
アップダウンが激しすぎる!!

いつもグーグルアシスタントに気温をたずねるんだけど毎日言うことが変わる。
数日前は「とても暑くなるでしょう」だったのに、「今日はコートが必要かもしれません」って言ってくるという。
水曜日は半袖じゃないと汗だくだったのに、日曜にはコート。まるで北風と太陽。いい迷惑よ。

気温差がひどいと、自分はもう気分までひどくなってくるっていう。
自律神経ぐらぐら。気温調節に体力奪われてる。
この一週間ホント低空飛行。テンションひっくーーいの。もともと高い方じゃないけど、地べたすれすれのところにいる。
こういうときはジムに行って筋トレしても、エアバイクこいでも、いつもの爽快感に欠けるという。
その直後は軽やかでも、寝て起きるとずーーんとしているという。
こういうときに限って夢のストーリーもいやに生々しいのね。ずぶとい注射器に入った塩水をお腹にぶっ刺されて、ぱつんぱつんの破裂寸前まで注入されるとかね。いたいいたい。

こういうときは、もうジタバタせずに、気分があがってくるのを待つしかない……。

気温差以外に気分が下がる理由は無いんだもん。
べつに嫌なことがあったわけじゃない。
他人を羨ましいと思うこともあるけど、たぶんいま地べた飛行だから、やる気あふれている人が遥か高みを飛んでいるように見えるだけなんだよ(実際は向こうもたいしたとこ飛んでないって……)。
なんてことを考えている。
地べたに激突しないようにね!!!


また明日も何卒。