あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

ももとくりがみのるね

ふと気づいたのだけど、スポーツジムに通いだして今月で三年目だった。

某ラジオ聴いて寝て起きて「私行くか…」って決断した日に見学して入会して三年です。
ペースとしては週に一回だから、決して多くはない。
「よく続いてるねぇー」って言われるし、
ジムの入脱会の激しい波を見続けているし、
体力と筋力はついたものの、体重は平行線。
それでも続けているのは……いや、続いてるのは、
やっぱり運動しないと気分がふさいでくるからです。
すればスッキリするって学習しちゃったから。
落ち込んだらとりあえず、運動しに行く。
それでもダメなときはダメだけどねぇ。それでもしないよりはマシなのよ。

入会したての頃に「目標はなんですか?」ってトレーナーさんによくきかれたなぁ。
うまく答えられなかったわー。
強いて言うなら「気分をアゲるため」だけど、
根っからの運動部っぽいトレーナーさんには通じないんだよねぇ。

ダイエットとか目標があってジムに通う人は多いのだろうよ。
でも自分は目標よりも目的のほうが優先。
それは紛れもなく「パニック障害の症状に二度と陥らないため」でしょうよ。
運動していればとりあえず発症しないもんだと思ってるから。

あと、運動している間ずっと録音してたラジオを聴くんだよ。
それがたまらなく楽しみでね。
いつだったかトレーナーさんに「楽しそうにしてますねー!」って話しかけられてむっちゃ恥ずかしかったよ!!!
そのときは確かメイプル超合金の有楽町合金を聴いてた。
いまはなきスーパーロイヤルトッチントッチン。
そんなこんなで、自分の運動時間とラジオ聴く時間は比例しているはず。

とはいえ、三年も経つとだんだんたるんできてるわ。
いまのところ辞めて新しいところへ行こうかなーと思いつつ、
やっぱり通いやすいのが一番なので通っちゃう。

また明日も何卒!

f:id:itachi5go:20180601002539p:plain