あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

このドラマはあと2話ぐらい必要だったと思うんだ

おっさんずラブ」が最終回をむかえましたが、先週分の時点で牧くんのやさしさがツラすぎて「これで最終回でいいよ…」と嘆いておりました。


(以下、ネタバレがふくまれております)

そして、昨日の!見た!見た!見て……あの……、
“一年後”という時間経過が挟まれてしまったせいかところどころ置き去りになったポイントが多かったような。

確かにハッピーエンドだけど、わたくし正直「この結末は納得いかない!!」です。

ハピエンだけど腑に落ちない。
見ながら「あれ? 一話ぐらい見逃した?」って首かしげてた。これがもし、マンガや小説だったら1ページ抜けて読んだような……そんな“ストーリーが抜けた”感があった。

 はるたんとちずがカップル成立しなかったっていうのはもっと丁寧に描いてほしかったかな。
ちずとのフラグもちらほら立ってて、春田ママが「昔からちずちずって言ってた」って話してて、結構なフラグを立てたのに折るのが雑だった、というか、フラグ折ってさえもいないね。フラグ自体無かったことになってたような。
ストーリーが欠けた感じがしたのはちずちゃん関連のことが多いかも。
もちろん、このドラマがどういうドラマか分かってるからそうはならないって知ってたけどさ。それにしてももう少しなにかほしかったなあ……。

で、部長にゴリ押しされての同棲も……これは1話ぐらい使って部長の可愛さふりまいて、かつ、牧くんとの差が見えてくるようにしてほしかったの!
ここの描写もだいぶ駆け足になってしまって、モノローグで引っ張ってた感じが……!!もったいない!
絶対ここたのしいのに! 絶対絶対たのしいとこなのにっっっ!!!

部長との二人暮らしがどうだったか分からないから、いまいち「偽りの結婚はできなくて、牧くんのところへ行く」の勢いが足りなくなってしまったような。

結局なあああ、話数の少なさがネックだったのかなーーーーーー。
もっと時間があれば、部長と同棲しているところに牧くん乗り込んでくるとかできたろうに。

f:id:itachi5go:20180603223411p:plain
こういう展開が見たかった……。
「そこ詳しく!」ってところがすごく駆け足だったんですよねぇ。

それを思うと、1、2話ぐらいの「かわいすぎるぅ! 存在が罪ぃ!」って好きなところをあげてったり、「うつ伏せで寝るぅ(ドヤァ)」ってダメなところを発表するみたいな、そんなのが見たかったかなあ。

わちゃわちゃしてほしかったのかも。決着つかないのを望んでいたのかもしれない……。あはははは。

まあ、自分、ふだん恋愛ものを見ないもんで「自分の気持ちに決着をつける!」みたいなのに慣れてないのかもしれません。


とはいえ、毎週面白かったし、愛おしかったな。
牧くんの「なんだよ、あの、謎にいいカラダ―!!」には笑ってしまった。

「てるとたいぞう」の雰囲気に近かったから、このドラマもコントとドラマの狭間ってスタンスで見てた。たのしかった。

そういや、てるとたいぞうの最後ってどうなったんだっけ?
たいぞうが実は生きてたんだっけか。

また明日も何卒!