あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

東北新幹線が遅れに遅れまくった

どーしてどーして、年に一、二回しか乗らない新幹線にたまたま二週連続で乗ったときに限って、
新幹線内で起きた殺傷事件をまさしく新幹線内(青森→仙台の間)で知ってガクブルして、
今日はがっっっちり東京→仙台の遅延に巻き込まれなくてはならないのだよ!!!
2週連続で「仙台早くついてー!」って願うことになるとは。

22時の新幹線に乗って、各駅停車だから着いたの0時超えてたんだよねー。タクシーの列もあったから、家ついたの1時よ。
足がぱんぱんすぎてパンのよう。

やっぱ新幹線に乗るときは、多めの飲み物と食べ物を買っておいたほうがいいね。いつ何が起きて缶詰になるか分からない。
あと遅れのトラブルがあったときも、急いでいるからって新幹線にすぐ飛び乗るんじゃなくて、飲み物をしっかり準備してトイレ行ってからのほうがいいよ。長期戦になる可能性があるから。

自分、めっちゃ慎重に、飲み物確保して、お弁当買って、トイレ行ったの正解でした!!
どーせ新幹線動かないんだから、おいしいもん買って帰ろーってあちこちフラフラ歩いて正解。あやうく迷いかけたけど(笑)

帰りの新幹線は、立ちっぱなしで来たから、お弁当は食べられなかったけど、飲み物は無いとやばいぐらい蒸し暑かった。

いやー、散々でした。

また明日も何卒!