あらためまして あんぽんたん

いまはかわいいものをかくブログです

ウソつくとぉ関節いたむ!

やっと聴いた!!!!
第3シーズンの「あはれ!名作くん」のエンディング曲!

エブリ名作isあはれ

エブリ名作isあはれ

  • 竜宮小7年C組
  • アニメ
  • ¥250

これで視聴できるのが本当にサビの直前までで笑った(笑)

五人「エブリ名作isあはれ♪」

スウィーツ「ま♪(ブチィッ!)

 

第1シーズンのエンディング曲はでんぱ組、
第2シーズンは初音ミクときて、
次は一体どんな大物が歌うのか…と、思っていたら

まさかのメインキャラ全員(笑)

でも今回のドタバタ感が一番お話に合ってる気がするよ!!
ジャケットにもなってるイラストも本編とは違うデフォルメ具合でかわいいし!!

しっかし、サビ前の独唱がまさかノキオ…阿諏訪さんだなんて。謎だ(笑)
ボルト…小野さんの方なら声のプロだし、長めに歌うの分かるんですが!
でも声的に歌えるのはこの二人ぐらいなのかな。むすびのショタ声とスウィーツのもももボイスで歌うの大変そう。

そういえば名作くんの一言パートの部分、
本編のエンディングだと「好きな名作は……あれ!?みんなは!?」って途中で言うのやめちゃうんだけど、
フルバージョンだとちゃんと発表してるのね。
「名作はもうぜぇーんぶ好きです!!」
でもこれってなにも答えてないのと同じだわ(笑)
たとえば「どんな女の子がタイプ?」って聞かれて「ブス以外全員好きです!」って答えてるのと同じよ!まじサイテー!!(笑)

 

自分的にお気に入りの箇所は一番のサビの「まさかり担いだシンデレラ 王様の耳はパンのみみ!」のとこ!謎の疾走感ね!
「大きなカブを爆破するぅ」「もしもしカニよ、カニさんよ」も可愛いですね。むすび可愛いよ可愛い。

 

あはれ名作くん、どんどん人気出てきてるのかグッズ展開したり、パペットできたり、着ぐるみできたりしてるけど、
いつまで続くんだ???という疑問が一つ。

ビットワールドでのアニメ枠ってだいたい三年で変わってるイメージあるもんで。子供たちも歴史が長いばかりのアニメだと飽きちゃうしね。
鷹の爪みたいにビットワールドで放送してるのは一時的でしかなくて、独立しても放送できるぐらいになってほしーなー無理かなー。

 

そういえば、おじゃる◯のあの話はどうなったんだろう……あれは原作者のことといい、ものすごい闇を感じて、もうまともに作品を見れない。

ずっと長い間放送しててNHKアニメの名作であるなら、クリーンに放送してほしいよ!!!
って、あはれ名作くんの話じゃなくなっちゃった!!!

パァーーーーン!!!

 

また明日も何卒