あらためまして あんぽんたん

得意なことは「とりあえず続ける」です。

コーヒー飲めないチャイ紀行

コーヒーが飲めないので、喫茶店ではもっぱら紅茶なんですが、チャイがあればチャイを頼む。
紅茶ミルクにシナモンとかスパイス入ってるやつね。ロイヤルミルクティーにシナモン入れた感じのやつ。

自分的に一番の理想はフレッシュネスバーガーのチャイなんですが(クセありすぎてまずいんだけどクセになる)、近所の店があらかた潰れてしまい、仙台駅の店もチャイだけ出さなくなってしまって。

最近、ブルーリーフカフェのチャイがフレッシュネスとほぼ同じ味だと気づいて足しげく通ってるんですが、今日はふらっとダブルトールカフェに入ってみた。

注文してから「あれ?なんか飲み物来るの遅くね?」と思ったら、ここはラテアートをやってくれる店だった。カフェラテしかやらんものだと勝手に…!!
なにせラテアートとご対面するのが生まれて初めてで運んできた店員さんにリアクションがまったくできず!!
心のスイッチ切ってたわ!!ごめんなさい!オンしてたら「かわいい!」って言えたのに!!
かわいいです!(ここで言う)

f:id:itachi5go:20181026214532j:plain:w300

で、肝心のチャイの味はというと………………。
フレッシュネスバーガーやブルーリーフカフェの味がする!!たぶん同じチャイのもとを使ってるぞ!!……と、興奮したんだけど、でもそれに比べると薄い気が。
近いんだけど、なんか味が薄い感じがある。
あとぬるめっていうね!ぬるいのはラテアートと写真を撮ってた分か(笑)

うむむむむ。近所にあるのはいいけど、薄いのとラテアートへのリアクションがついてまわると思うと(笑)まだブルーリーフに軍配か。
アイスだとまた味が変わる気がするので、今度はアイス頼んでみるか。


また明日も何卒。