あらためまして あんぽんたん

いまはかわいいものをかくブログです

今度こそ今度こそって何度目ぇ〜!

読む本読む本に「瞑想が良いぞ!マインドフルネスは最高だぞ!」と繰り返し書かれているので、「分かったあああもう分かったよぉおお!!」と瞑想を習慣にすることにもう一度チャレンジしている。 
今度はアプリもインストールして、瞑想メモを書きつつよ。iPhoneのだとあんまいいのないけど、Androidには私に合いそうなのあったわ。medativoっていう瞑想タイマー。
広告無しの有料版を買おうかと思ってるわ。400円だし、ライドウォッチより安いぞ!

ってか今までも瞑想を習慣化しようとして途中でなんとなくめんどうになって辞めてるんだけどさ。
毎日の気分を数値化してグラフにしているのとその途中断念した瞑想した日をあわせて見ると、気分が良い日と瞑想している日が重なっているような気がする。
……これは、やっぱ、良いんじゃないだろうか。

まずは10分ずつから始めます。

また明日も何卒!