あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

フル尺が配信されてたので聴いた!

ジオウのオープニングテーマの「Over "Quartzer"」のフル尺が配信されてたので聴きましたよ!

(がっつりネタバレするからね!!!)

Over

Over "Quartzer"

やっぱり噂されてた通り、一番の歌詞でなんとなーくそうじゃないかなと思っていた通り、過去のライダーたちの要素をつなぎ合わせてジオウの物語を彩っている。

 Are you “Breaker”?(破壊者…ディケイドw)
 Driving baby!(ドライビングwww)

まさにジオウのお話そのもの、オープニングにふさわしい曲ね。

楽しみにしてた大サビも良かったなぁ。

 たとえ遠く 離れていても
 出会うはずさ 重ねたその痛み

って、アナザー化で歴史が変えられてもライダーたちはやっぱり自分の道をいくって風にも読み取れるかな。
ジオウの物語と他のライダーの物語が必ず出会うよって風にも読める。

それにしても、やっぱり、私が今回予想している『ジオウには魔王が二人(複数)いる』説がなんとなーくこの主題歌で確定して気がする。
注目すべきは、最後の着地のとこ!

Yes My Lord!(はい!我が陛下!)
You’re my KING!(あなたは我が王)

って素直に読むとウォズ視点なんだけど、ほんとにそうなのかなぁ……って疑っている。
ソウゴくんって、民の幸せのためなら自分が王の座を手放すってこともありえると思うんだよねぇ。
とりあえずまるでシンケンジャータイムレンジャーゴーバスターズのように赤が二人と同じ感じで、魔王が出てくるってのはあると思うなぁ。

ソウゴくんが生まれながらに「王になる気がする!」って言ってるのもなんか不気味だよね。信じて疑わない。
幻魔大戦的といえばそうなるけど、……なにかあるのかなぁ。

とりあえずますます楽しみだーー!!!

また明日も何卒!