あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

今日はかわいい写真

f:id:itachi5go:20181215023826j:plain:w250
仙台駅の改札口前にいるSuicaペンギン!かわいかったの!!
一年の中でイベント事っていろいろあるけれどやっぱりクリスマスが一番『圧』がすごい気がする。ある人にとっては蜜だけど、違う人にとっては毒っていうのも分かる。
日本にもっと毒側の人間に優しいイベントがあれば、違うんじゃないかなと思う。ネット的な自虐ノリのやつじゃなくて、中国の独身の日みたいなやつ。

毒といえば、今日の復活しくじり先生の南キャン回よ!
ラジオリスナーとして山里さんの心の闇にかなりのシンパシーは感じていたものの、改めて聞くとどうしようもなく泣けてきた。
もちろん笑いもしたさ!でも総じて、共感してしまうことばかりで。
「嫉妬はガソリン。そのガソリンを自分を前へ動かすために使うか、周りの人たちを焼き尽くすのに使うか」って言葉にね、ハッとさせられたという。

いまの私には「焼きたくない誰も焼きたくない!殺したくない!」って言いながら、自分で頭からガソリンかぶって火つけて周りの人に襲いかかりそうな感じがある。でも、まだ火はつけてないからガソリンが乾くの待つよ。染み込んだらきっと自分を動かすほうになってくれるはずだ。

伊集院さんが「自分は弱みをカミさんに話せる。カミさんの前ではなんでも出せる」って言ってたのがすごく羨ましかった。
出せないよなぁ、弱み。出したら終わりだと思ってるもんなぁ。終わらないし、死ぬわけじゃない、って知ってんのに出せないよなぁ。