あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

初めて好きになったものはやっぱり思い入れがハンパない

東映You Tubeで配信しているタイムレンジャー、いま39、40話なのさ。
ドルネロと取引して、彼の血でワクチンを…のエピソード。
あとアヤセの病気がひどくなってて、運転免許証を失くしたって嘘をついてるところから始まる話ね。

なんかもうこのエピソードって本当に完璧というか、へたなドラマよりハラハラするのさ。

タイムレンジャーって、私はもともと学生のときに「子供が見るものをこんなに毎週ワクワクしながら楽しみにしてて、恥ずかしい!ほんと恥ずかしい!(当時は特撮イケメン俳優ブームなんてなかった)」ってコソコソと見ていたんだけど、いまの私から言わせると「タイムレンジャーってそのへんのドラマよりもかなりドラマチックなんだから、堂々としてていいよ!そりゃ好きになるさ!お前の目は肥えてるよ!素晴らしい!」って褒めちぎりたい。

放送当時は直人が嫌な奴にしか見えなくて好きじゃなかったけども、成長するにしたがって、直人の考え方や魅力が分かってきて……好きになるんだよなぁ(笑)

ドルネロのポリシーも敵ながら好きだしさ。
「世界を破滅ー!」って目標がざっくりしている特撮作品のボスに見習ってほしい(笑)
ギエンのエピソードとか、悲しすぎるよね。ギエンも本当は悪いやつじゃないんだって考えるとなぁ。

タイムレンジャーってそんな感じで、あの人この人って考え出すととってもドラマチックなんだよなぁ。出来上がってるなぁ。
戦隊に限っての話だけど、トッキュウジャーやシンケンジャーやゴーバスターズも好きなんだけど、やっぱりタイムレンジャーが一番好きだわ私は。

オーズと二択にされると困るのでやめてください(笑)