あらためまして あんぽんたん

意識ゆるい系の日記です

不安は疲れるよねぇ

お久しぶりです。わーーーー!!!!
台風の被害、ものすっごい雨降ったけどもうちはなにもなかったよー!とご報告。
ふたんあんま使わない物干し竿をあらかじめ下ろしてたんだけど、もともとホコリかぶってたのが雨で洗われてすっかりきれいになっていた(笑)

宮城県民はほとんど体験したことがない台風」と言われていたんだけども、私の場合は去年、関西で台風直撃を体験していましてね。
https://itachi5go.hatenadiary.com/entry/2018/09/04/000000
このときの体感が結構役に立っていたかな。
2日前から停電にそなえて充電池の準備をいそいそとやっていた。ブルーシートやマスキングテープも買ってみた。(養生テープは売り切れだけどマスキングテープと書いてあるやつは売れ残っている妙)

しかし、今回は風というよりも雨台風という感じだったので、精神的には正直去年のビュービューゴーゴーのほうが怖かったかなー。
(自宅は冠水の心配はあんまりない立地なので)

いつもとは違う気合いのアナウンサーや気象予報士、某キャンプ芸人さんの真摯な姿にときめいたりしていたのだった。

とはいえ、不安はほんと疲れますね!!!!
昨日の夜は耳栓してたら眠くなって寝たんだけど、今日もずっと寝てたもん!!!!
被害にあった土地に胸を痛めつつ、丸森市のPRソングはまさしく「マル・マル・モリ・モリ!」なのよと思いつつ、長野や八王子をはじめとするみんな大丈夫かなぁと心配しつつ、中止になったラグビーの釜石大会に出るはずだったカナダの選手がボランティアしていったというエピソードにほっこりしたりしたのでした。

あ。自分の近況ですが、世界陸上を白熱しながら見ていた最中、ストレスなのかなんなのか全身に謎の湿疹が出ましてね。
かゆくないものの、ぶわーーっと広がるばかりでおさまりません(笑)病院行ったけど原因不明なのよねー!
以上です\(^o^)/またねー!